FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


広告消しとスケジュールと雑記

Category: 雑多  


広告が出てるのでそれを消すための更新



 



とりあえず予定としては

クソほど遅くなったのですが近畿CCの事と岡山CSの事を記事にする予定です。
ここを分割するか纏めて書くかを迷っていて、伝えたい事が全然違うんですよね。
ただもう何か月前だよってのと、そんなに密に内容を書けないような気がして迷ってる・・・って具合です。

バカ記事に関してはネタはそこそこあるんですがどれもピンと来ないです。
バチキュアの投下をとっととやりたいですねーってところですかね。
とりあえずまったり書いていきます。




以下雑記

最近仕事が忙しくてまとまった時間がとれません。更新が滞ってるのもそんな理由です。
土日は大体寝てます。仕事疲れを癒す為に土日はあるのだー。カードなんて知らーん!


○バカ記事を書く理由
羽生善治の名言に「才能と続けられることである」というものがありまして、その延長線上で書いています。
マスターズの記事ばかり投下していくのって結構辛いんですよね。
記事を早期に作れるであろうレポートというものは自分の価値観としてそれは記事としてどうなのかという懐疑的なものがあり、
構築記事においてもわざわざブログなんぞ読まずとも情報サイトやツイッターにゴロゴロ転がっています。

一つ断っておくと別にこれらの記事を否定してるわけじゃないんです。
例えばレポートにおいては情報量が命だと思います。
どういうカードを使って勝ち、どんなカードを使われて負けた、そういう情報です。
となるとレポート記事には構築を載せるべきだと思うんですよね。
逆に構築記事にもレポートがあった方がいいでしょう。
構築を載せて、一つ一つカードを解説していくのはとても良い事です。
けれど実践した跡がないとその良さというものは伝わりにくいです。
このブログにレポートや構築が少ないのはこういう考え方がありまして、自分に構築とレポートをセットにする気力がありませんでした。

となるとブログの記事を書く事を「続ける」というのをどうすればいいのかなーって考えた結果、バカ記事に辿り着いた訳なんですね。
の~みそをすっからかんにして書けるっていうのは自分にはとても有難かったです。
そういう記事に需要があるのかないのかは私にはどうでもよくて、何かを「続ける」という精神に欠けていた自分を鍛える為のツールというのが一番大きく、どうせ自己鍛錬の為のブログなんだからとことんまで読者に付き合ってもらおーなんてしょーもない考え方の下やっております。

しがない自分の努力で、「ああ剣崎はまたバカな記事書いてるな~」とか「タイトルに釣られたけどクソ記事かよ!」みたいにURLを踏んで貰って皆さまの時間を少しだけ貰ったお返しに、少しの笑いを提供して私生活を彩る、そんなブログと記事を目指しております。


スポンサーサイト
 2015_10_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ハメどる

プロフィール

剣崎湊

Author:剣崎湊
デュエルマスターズをやってるふりをしています。

https://twitter.com/Kenzaki__Makoto

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。