FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


殿堂速過ぎィ!

Category: DM  

資産縮小まったなし


 
殿堂したらしい(適当。

■勝利宣言 鬼丸「覇」
やっとか~って人も多いと思います。正直10マナ払ってDM糸冬了させる分には個人的になーんとも思いませんでしたが捲られて出てくるのは勘弁してくれって感じでした。この能力は唯一無二だったのでこれを主体とするデッキはある程度方向転換を強いられるでしょう。

■疾封怒闘 キューブリック
墓地の最強除去が消えてしまいました。そして青を早期に三枚マナにセットする意義も薄くなりました。ディアスや永遠流星を粉砕しつつパンチするプレイが非常に取りづらくなったので出させない構築が重要になりそうです。そうなってくると呪文を封殺するゴーゴンシャックや踏み倒しを禁ずるエンターテイナー等が求められるのではないでしょうか。スクランブル型はかなりきつそうです。セカンドはNベニジシで使ってやりましょう。。。

一応次環境墓地(秒で組んだので強さはわからないです。

『青黒赤墓地ソース』

4 x 戦略のD・Hアツト
2 x アクア・スーパーエメラル
4 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x シンカイタイフーン
2 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
4 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
1 x 盗掘人形モールス
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

実に弱そうですね!ガネビにしろとか言われそう()後キューブリックや青を使わないのならブルースを核とした黒赤緑の墓地も考えられますね。


■鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
最強のグレンモルトメタが消えちゃいました^。^一見ファルコンボンバーでシューゲイザーはリペアを組めそうですがキリューの全体SA化という役割がボンバーは担えないのでトリガーに屈する状況がリペアでは大いに増えることでしょう。なので溜める形のシューゲイザーが流行っていきそうですね。ザビミラだザビミラ!


■予言者ローラン
ヒラメキスネークあぼん。なんだかんだでローランのクラッチ能力っていうんですかね。ブロッカーとパワーパンプが付与されるのは強力だったのでガブリエラがいれど素直にヒラメキスネークするのは難しくなったのではないでしょうか。

■デビル・ドレーン
ガブリエラを封じるよりは手札が増えて動きやすくなるこちらが規制されたのではないかと思います。代替カードはブライゼナーガや逆転のオーロラですが両方コストが重く後者は手札が増えないので動きに幅が出ないので本当にリペアを組む事は難しいでしょう。


■陰陽の舞
オプティマスループの速度特化する場合のキーパーツ・・・他何か使われていましたっけ。まぁいいや。不利が付くデッキタイプが多いのとヒラメキスネークの爆発力が凄まじいので注目はされていない感がありましたがなんだかんだでCSで結果を残しています。、ドローソースがとれるループデッキなので安定性や回転力も高く規制されなければポストヒラメキスネークだったかもしれません。速さに拘らなければオプティマスとコートニーを一気に展開してそのままループに入るタイプが元々あり、そちらは規制対象外なのであくまで速度あるループはダメですよという公式からのメッセージだと思われます。マーシャルアレフティナエクストラウィン?知らん。





環境が動く事まったなしですね!いや~そろそろ隠居かな!

スポンサーサイト
テーマ : デュエルマスターズ    ジャンル : ゲーム
 2014_05_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ハメどる

プロフィール

剣崎湊

Author:剣崎湊
デュエルマスターズをやってるふりをしています。

https://twitter.com/Kenzaki__Makoto

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。