FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今夏は黒単を握って黒星を付けよう!ヘルボロフフィーバー!!!

Category: デッキ紹介  



あつは なついなー



 


『白黒ヘルボロフ』
3 x 特攻人形ジェニー
1 x 学校男
2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 解体人形ジェニー
2 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x 爆霊魔 タイガニトロ
3 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 龍覇 ニンジャリバン
1 x インフェルノ・サイン
4 x 魔狼月下城の咆哮
2 x 腐敗聖者ベガ
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
1 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ



ベルリンは然程強いと感じなかったのでおやつ関西では墳墓3枚目とスーパーエターナルスパークに変更。
白はミストリエスと墳墓、ベガ、ハヤブサ以外役割が薄く、いかに状況を選ばず活躍するカードを探すかが難しかったです。
御幣島環境では結果は出せませんでしたがあの会場で一番強いリストを持ちこめたんじゃないかなーと自負しています。
おやつ関西環境では天門が煮詰まっていて同速で動いては間に合わない、墳墓に依存し過ぎたのが相まって晩節を汚した結果になり、メンバーに迷惑だけかけたリストになってしまったのが無念です。

御幣島ではやとぅーさんの踊り切り受け特化黒単にプレイヤーが影響されたのでゲームスピードが遅く、相手のマナと手札に切り込めるこの構築は強かったのですが、おやつ関西では少しスピードが上がっており完全に読み間違えてしまいました。
というか正直に白状すると慢心です。謙虚になりましょう。

今このデッキを組み直すならグローリースノー、クルスタ、ボーン踊り、リバース、パニッシュorブラッディのチャージャー含めたブーストをピンで取っていく構築にしてみたいなーとは思ってます。
強いかは知らない。。。




『黒単ヘルボロフ:リュウセイインザダーク』
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 学校男
2 x 西部人形ザビ・バレル
4 x ボーンおどり・チャージャー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 爆霊魔 タイガニトロ
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 龍覇 ニンジャリバン
2 x 復讐 ブラックサイコ
1 x インフェルノ・サイン
4 x 魔狼月下城の咆哮
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
1 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ


淀川使用。
赤単が強いなーってことは分かっていたのですがデッキが無い。そりゃ勝てねえ。
とりあえず不利不利と言われまくってるイメンやネクストに対して中盤域で圧倒するためにサイコとニトロを厚くとっています。
特にイメンにはヘルボロフを出せなくとも勝てるというコンセプトで構築しました。
ただ垣根さんが作り上げたあの環境で優勝するという事は最大手のイメン、それを食える赤単という真逆の方向性のデッキをメタらなくてはならず、STを厚くするか中~後半域を厚くするかという切らねばならない部分が出てくる黒単はどう考えても環境に適切ではありません。
対天門は環境的にも相性的にもともかく、黒単同型は自信があり、イメンとネクストは実は中盤域で差をつけなければ勝てないという部分が合致しているので最終的に赤単を切って他のデッキに安定性を上げる構築にしました。
この理論で行くと最終的にこのデッキを食える赤単が強いのでもうどうしようもないです。




とりあえずヘルボロフと心中するつもりでやってきました。
お陰さまで去年ビートダウンも使えますよーと必死で築いてきたイメージがまたハンデスの剣崎(笑)にシフトしていってるようで真に遺憾です。
イメンと赤単は強いなーと使っていても相手しても感じます。結構プレイ重要ですよ今の環境。まだまだ捨てたもんじゃないです。
でも淀川では予選の負け全部トップ解決で負けたんで流石にヘコみました。こういうのに屈するあたりも自分らしいな―とは思いますw


なぜなに質問のコーナー
Q.剣崎さんはDMGPに行ってきました!は書かれないのですか?おかしCSの続編はまだですか?その他同じような質問多数。
A.新シリーズを現在執筆中です。架空CSシリーズは林檎シャーベットをやまちーが倒したのでとりあえず終了ということで・・・。


それでは秋くらいにまた会いましょう!

スポンサーサイト
テーマ : デュエルマスターズ    ジャンル : ゲーム
 2015_08_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ハメどる

プロフィール

剣崎湊

Author:剣崎湊
デュエルマスターズをやってるふりをしています。

https://twitter.com/Kenzaki__Makoto

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。