FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


【OKASHIシリーズ】岡山CSが終わった

Category: 小説  


つるぎざき復活ッつるぎざき復活ッッつるぎざき復活ッッッ!!!



 


俺の名前は剣崎湊(つるぎざきみなと)。しがない社畜兼DMPだ。

俺の夏が今、終わった。
最終戦績は予選落ち。これが今のデュエルマスターズ、俺の実力なのだ。

ふと顔をあげ、前を見ると一人の男が今、まさに栄光を掴んでいる最中だった。

do
pixel……久しくマスターズの世界に顔を出していなかったが、その強さは圧倒的だ。
裏打ちされたプレイ、咲さんのようなツモ、大きな手……全てを兼ね備えたパーフェクトプレイヤー、それがpixelである。

「pixelさん」
俺は今日の覇者に声をかけた。

「俺は、俺は今まで努力してきたつもりです・・・・・・でも勝てない。なんでなんですかね・・・。俺になくてpixelさんにあるものってなんでしょうか」

恥を忍んでpixelさんに質問する。
慢心は今日で捨てる。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥なのだから・・・・・・。

pixelさんは、優しげな微笑みを浮かべて俺にこう答えた。
この言葉をもって俺はこの夏を締めくくり、来季に備える決意を固めた。


剣崎さん・・・・・・・。それは簡単な事です。
自分に限らず、勝つ人というのは「愛」があるんです。
剣崎さんは社会人になって、仕事をしているうちにいつしか「愛」を無くしてしまった。
社会は怖いところです。義理人情ではお金は稼げませんからね。
そこに「愛」は不要なのかもしれません。
でも、デュエル・マスターズは仕事じゃないんです。
貴方には、愛する人がいますか?貴方は、愛を信じますか?


そうだ、俺は・・・いつしか仕事に疲れて、大事なものを見落としていた。
「愛」の重要性を教えてくれたのは、二年前の毎週日曜日朝八時半・・・。
俺は、「愛」を無くした悲しいプレイヤーだったんだ・・・・・・。

録画機能に甘えて、見る事を忘れていた。
そんな俺のスタイルを、一瞬で見抜いたpixel・・・。やはり、すごい。

岡山CSから帰ってきた俺はビデオのリモコンに手を伸ばす。

ごめんな、はるか。
すまん、みなみ。
また会えて嬉しいよ、きらら。
仲間になれたんだね、トワ。

これこそが、俺と、プリキュアのラブリンク。

ビデオをチェックする。
ない、俺が残していた記録が全て、消えていた。




「かあさん、俺の・・・プリキュアの録画、どうしたの?」
「消した」











岡山CS ----完----




スポンサーサイト
テーマ : デュエルマスターズ    ジャンル : ゲーム
 2015_09_10


Comments

 

社会人なら自分用のテレビとレコーダーを用意してはいかがでしょうか?
 URL   2015-09-10 23:14  

 

おかしシリーズ続けてほしい 面白い
 URL   2015-09-11 07:44  

 管理者にだけ表示を許可する


12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハメどる

プロフィール

剣崎湊

Author:剣崎湊
デュエルマスターズをやってるふりをしています。

https://twitter.com/Kenzaki__Makoto

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。